忍者ブログ

免疫力を高める食品 料理法.com

免疫力を高める食品 料理法.comではインフルエンザ対策として免疫力を高めるための食品やその料理方法をご紹介します

2024.04.25 Thursday 07:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ対策に免疫力を高めることが大切のようですね。
免疫力を高める方法は数多くあります。
睡眠を十分に取ることやたばこやお酒を控えること、ストレスをためないことなどがあげられますが、
その中でも有効とされているのが食事で免疫力アップする方法です。
食事で免疫力アップさせるにはどのようなことに注意すればいいのでしょうか?
一つにはバランスの良い食事をすること。
栄養バランスが崩れると免疫力が低下してしまいます。
基本は6大栄養素をバランス得取ることです。
炭水化物(糖質)・タンパク質・脂質
主にエネルギー源
ビタミン・ミネラル
体機能維持や調整・抵抗力をつける
栄養素に食物繊維
加えて
第7栄養素にスカベンジャー(抗酸化食品)があります。

免疫力アップの強い味方の栄養素としてはベーターグルカンまたはβ-グルカンがあります。
まいたけなどに含まれている栄養素です。
β-グルカンを摂取するサプリメントもありますが
食事でとるならまいたけを1日100グラムくらいとるといいでしょう。
また、食事としてはビタミンAを多く含む食品も
免疫力アップになります。
食材としてはレバーなどがビタミンAを多く含むので
にられば炒めが免疫力アップに良い食事とされています。

参考になる情報です
1.インフルエンザ対策 免疫力アップ

以下は大好きなダイエットのサイトです
美味しいダイエット食品
orbis シェイク
低カロリー飲料
PR
アクセス解析
フリーエリア

バーコード
ブログ内検索

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH